オーナー様と歩んで32周年 資産価値創出のリーディングカンパニー

ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、外出が制限され、生活に最低限必要な食料品や物流、公共機関以外は活動自粛が余儀なくされております。そのため、多くの方がこの自粛により収入が減少し、当座の生活資金に不安を抱えている方が増えてきております。
このような事態を配慮し、アムスグループとしては更なる社会貢献に寄与すべく、お困りの入居者様に緊急事態を乗り越えて頂きたく、下記の対応を自主的に行っておりますことをご報告させていただきます。

1.ご入居者様への一定期間の賃料減額の対応(オーナー様の承諾を頂いている部屋に限り)
2.ご事情を考慮した家賃分割払いへのご対応
3.各自治体で実施している「住居確保給付金」の申請サポート
4.お部屋探しを行っている方の入居費用の分割サポート

先日の緊急事態宣言を受けて多くのオーナー様より今後の賃貸市場の不安やご相談を日々受けておりますが、アムスグループは上記の様な対応を行い一時を凌ぎ、この緊急事態を乗り越えていく所存です。しかし問題はその後大きく影響を受けるであろう賃貸市場は、テレワーク等による働き方の変容により大きく変わる事が予想されます。これらの動向を注視し、賃貸運営の専門家として将来の市場環境に素早く対応してまいります。

アムスグループではこの変化に大変危機感を持っております。ピンチをチャンスに変えるべく努力を惜しみません。今後とも引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

また、弊社の対応にご賛同(賃料減額)を頂けるオーナー様は、パートナーズ事業部までご一報を頂けますと幸いでございます。

皆様方におかれましてもくれぐれもお身体をご自愛をお祈り申し上げます。